トップページ » 2016年08月

懐かしのメンバー

こんにちは、南原です。

皆さまお元気でしょうか。梅雨が明けて、セミの鳴き声が響く季節になりましたね。


つい先週のこと、懐かしのメンバーに会ってきました。

…じゃん!
IMG_20160805_203432.jpg

右側が元々VFにいらっしゃった土屋さん、そして左が元インターン生の平田くんでーす!

2013年に、当時土屋さんが担当していた環境省案件に、サポートとして平田くんと僕がお手伝いさせて頂いていたんですね。

その際は、専門家の現地視察支援で北海道の釧路湿原などにも行きました。(インターン生としては、「連れて行ってもらった」という感覚でしたが笑)

現地での平田くんと僕の役割は、専門家の先生たちの発言内容をひたすら録音&メモすることでしたが、野外で視察をしているため、発言内容が聞き取りづらかったり、発言内容そのものが難しすぎて理解できなかったり、などなど容易ではありませんでした。(時には平田くんと僕だけなぜか「全力坂(ダッシュ)」をすることも。笑)

また野外での視察の他に、専門家による現地会議も開催され、関係省庁担当官や専門家の間でのアツい議論を目の当たりにしたことも印象深いです。

こんなことを振り返りながら、改めて学生としては貴重な経験をさせて頂いていたな、と感じますね~。


土屋さんと平田くんは、VFでお手伝いしている法政大学のスリランカFS(フィールドスタディ)というスタディツアーからの仲で当時の話を色々してくれました。(<スリランカ出張>スリランカカレーにヒーハー!就職と転職と・・・・・。 こちらのエントリーに平田くんが載っています。笑)

ちなみに思い出話と共に、二人が見せてくれた写真がとても、とても印象的でした。
それがこちらです。

1470727298065.jpg

見事な色調。被写体。そして影の感じ。


現在、土屋さんは旅行関係の会社で、平田くんは開発コンサル会社で、それぞれ活躍中とのこと!
僕も頑張っていきます。

▲ PAGE TOP

Posted by   2016-08-09 16:40  | Page URL  | Trackbacks (0)
<  2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31