トップページ » 2013年04月

5月スタート!!

みなさんこんにちは!
Value Frontierスタッフの土屋です。
1ヶ月に最低でも1回は更新しようと決めていたのに、3月と4月に更新することができませんでした・・・
5月からは必ず更新していきますね。

弊社で半年ほどインターンをしてくれていた峯田くんは、3月末でインターンを終え、無事社会人の仲間入りを果たしました。(なんと大阪に配属に!)
最終日に彼がプレゼンをしてくれた「農業研修を通じた人材育成と地域貢献活動」の企画書はとても素晴らしく、元気な子どもたちや地域を育てる夢のある内容でした。
是非、近い将来実現してもらえたらいいなと思います。

峯田くんは、実は私の大学のゼミの後輩でもあります。
こんなに素晴らしい後輩を持って私は鼻高々でした。
これからも、持ち前の明るさと、ポジティブさを活かして、新しいステージで頑張ってください。
応援しています!

そんな私はValue Frontierに入社して1年が経ちました。
1年を振り返ると、

初めての営業電話、初めての営業プレゼン、ゼロからの企画書作り、フィリピンとスリランカへの海外出張、英語でのミーティング、英語での研修、サウジアラビアからのお客様の受入れ総勢45名、バイオガス関連の視察、開発コンサルタントとしてJICAや外務省と関わるお仕事、大学で勉強していたBOPビジネスの現場・・・

この1年間だけで、様々な経験を得ることが出来ました。

「環境」を変えなければ、人は変われないと、転職前からお世話になっている㈱FreeLifeコンサルティング代表取締役の岩崎聖侍さんが私にアドバイスをくださいました。

Value Frontierに入社して1年間、それまでとガラリと変わった環境やお仕事に戸惑うこともありましたが、上司をはじめ家族や友人など多くの方に支えられて2年目を迎えることが出来ました。

そして新しいこの1年は、自分が努力して変わる年だと思っています。

英語の勉強はもちろん、環境の勉強も環境ビジネスLEADの活動をベースに、インプットとアウトプットをしっかりと行って、お仕事に活かしていきたいです。

頑張っていきますー!!

▲ PAGE TOP

Posted by 土屋めぐみ  2013-04-10 09:12  | Page URL  | Trackbacks (0)
<  2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30