トップページ » 2012年07月

CFP算定商品の提案part2

こんにちは、インターン生の坂口です。
今日はCFP算定商品の提案part2に取り組みました。

今と比べてCFPについての知識がなかった前回のCFP提案の時と比べて、
商品を探す軸や、観点が今回は増えて、
小さな成長を感じ、一人ガッツポーズでした。しゃーっ。

今日は商品を10個提案しよう!と目標を掲げやってみました。

続きを読む

▲ PAGE TOP

Posted by インターン生  2012-07-25 18:19  | Page URL  | Trackbacks (0)

インターンの平田です。

スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは。

4月よりValue Frontierでインターンシップに取り組ませて頂いております平田真史と申します。

「まぶみ」と読みます。変わってますよね。笑

ピチピチの大学三年生です。残念ながらです。


先週、先々週と2週間にわたりお休みを頂いておりました・・・。

そうしたら、なんとびっくりスタッフブログが開設していました!

インターン生として初の投稿は坂口さんに奪われてしまったようです・・トホホ。


----------------------------------------------------------

さて、仕切り直してちょっと真面目に語らせて頂きます。

私がValueFrontierを知ったのは大学二年生の際に社長の石森さんが大学の講演に来て下さったことがきっかけでした。

石森さんのお仕事と専門分野に興味を抱き、講義の後日に「インターンに行きたい」旨のメールを送ったのです。

そうしたらなんと二つ返事でOKして頂きまして・・・。今に至るわけです。

恥ずかしながらインターンとして働きたい旨を伝えた際にはコンサルの仕事については全く知らず、
やっていけるのかという不安しかありませんでしたが、

社員の皆様のおかげでなんとかここまでやってこれています。笑


私の業務はというと、4月からずっとBOPビジネスのプロポーザルを執筆してきました。

推敲に推敲を重ね、内容もほぼ完成に近づいてまいりましたよー。

あと少しで完成です!!それまで気合い入れて頑張ります!!!

----------------------------------------------------------------


気合いの入ったところで、今日の業務内容をご紹介・・・!!


1.都庁までおつかい



2.新PCのセットアップ


はい。BOP全然関係ないですね・・。

い、いじらなくても良いくらいプロポーザルが完成に近づいているってことですね!笑


ところで、今日は都庁にとある資料×2を100部づつ取りに行ったのです。

わが社があります恵比寿から電車で4駅ほどです・・・が!!

資料がべらぼうに重いんです!加えてこの暑さ!昨日までの涼しさカムバーック!!

本日、都庁周辺でダンボールを持ってゼェゼェ言っていた輩がおりましたらそれはきっと私です。
とにかく重かったです。へぇ。。

(※労いとして石森さんに昼食ごちそうになりました。有難うございます!)


また、午後の業務として新しく届いたPCのセットアップも無事完了しました。
PC得意でよかったです。快適に使ってもらえるといいですなぁ。


初回で無駄に長々と書いてしまいましたが、以上です!


今後もこんな形でインターン体験談を投稿していければなと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

平田

▲ PAGE TOP

Posted by インターン生  2012-07-23 17:16  | Page URL  | Trackbacks (0)

初めての英訳 CFP

こんにちは。

本日、人生で初めて英訳を経験させて頂きました、
インターン生の坂口です。

英訳をさせて頂いた映像のテーマは
先週に引き続きCFPでした。

続きを読む

▲ PAGE TOP

Posted by インターン生  2012-07-18 17:30  | Page URL  | Trackbacks (0)

CFPとは

皆様はじめまして。
7月よりValue Frontierでインターンシップに取り組ませて頂いております坂口です。
ブログの場を通じて、インターンシップを通して感じたこと、学んだこと等を
書かせていただきます。よろしくお願いいたします!

今日は!CFPについて勉強させて頂きました。
大学授業で一度この言葉を耳にして以来、気にはなっていたものの・・・といった状態でしたが、今日でCFPへの理解と自分なりの解釈が進んだ気がしています!

続きを読む

▲ PAGE TOP

Posted by インターン生  2012-07-11 17:54  | Page URL  | Trackbacks (0)

Value Frontier新人スタッフブログがスタートします!

環境・国際協力コンサルティングサービスを提供するValue Frontierでは、この度、関連分野についての動向や事例などの最新情報を発信するためのサイト、「Value Frontierビジネスレポート」を開設し、それに併設して、「Value Frontier新人スタッフ奮闘記」をオープンいたしました。

イベント・出張レポート、仕事を通して感じたこと、資格試験への挑戦、各地で発見したおもしろエコなものなど、新人スタッフやインターンシップ生が随時ご紹介してまいります。お楽しみに!

▲ PAGE TOP

Posted by   2012-07-02 17:30  | Page URL
2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31